ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

アップルの横浜工場工事現場とか静岡に出張とかマグロのづけとか

https://www.instagram.com/p/BEBYIsbTgdB/

アップルの工場だいぶできてきた。(・∀・)

綱島東のアップル横浜工場の工事現場、建物外壁がガラスだったりする。

 

 

静岡まで日帰り出張をしてきた

https://www.instagram.com/p/BECU-WpTgYg/

静岡へ行ってくる。(・∀・)

 

丸井の1Fにスタバがあったので時間調整。ラテおいしい。

ラテアートとかやってくれた

https://www.instagram.com/p/BECcJo0zgZX/

スタバなう

 

駅中の杵屋でうどんをたべた。

カツ丼とセットなのだけど、作った人、お料理上手じゃないよね。

カツ丼の卵は固まりすぎ。お腹いっぱいになりました。

https://www.instagram.com/p/BECykZezgUB/

とりあえず、うどんチュルチュル(・∀・)

https://www.instagram.com/p/BEGRuBmzgUj/

ヅケつくった

醤油 100cc

酒  50cc

みりん 50cc

を、手鍋で沸騰させてアルコールを飛ばしたら、冷ましてつけるだけ

 

https://www.instagram.com/p/BEGRzJGTgUw/

シメサバ切った

https://www.instagram.com/p/BEGR49bzgVA/

アスパラに豚バラ巻いて焼いた

https://www.instagram.com/p/BEGSAZUTgVW/

ナスとひき肉

 

小諸そばが20円値上がりしてます。いつのまにかひっそりと・・・

円安だから、輸入小麦やそば粉が値上がりしてるんだろうなあ・・

でも、天丼と上天丼に海老天が1尾サービスで乗ってるので、いいか。

4月22日までのサービスだって。

https://www.instagram.com/p/BEH8kEZzgfi/

小諸そばの天丼はエビ2尾とかき揚げが乗って、430円。22日までセール中(・∀・)