ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

花火

自宅のベランダから花火が見えた。

距離は遠いから、小さくしか見えないのだけど。

引っ越してきて6年間気がつきませんでした。
川崎市は、背の高い建物が少ないから、遠くからなら見えるんだよね。

田舎に住んでいるときは、町のどこからでも、花火が見えたのですが。
首都圏では、見える場所がすくないから、わざわざでかけるのでしょう。

羽田空港のデッキで浦安のディズニーランドの花火もよくみえるし、
花火は真下に行って見るのも迫力があって好きですが、日常の生活の場から、ふと見上げると
「あっ花火があがってる!」ってレベルの鑑賞のしかたも風流です。たぶん。

来年もみれるといいなあ。

                                • -

sent from W-ZERO3