ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

たまプラーザの焼肉屋に行ったけど、入れなかった

壱語屋たまプラーザ店に行ったけど、入れなかった。

tabelog.com

12時頃の到着なので、しょうがないといえばしょうがない。

生後2ヶ月ちょっとの赤ん坊がいるので、座敷を待ったけど、13:00頃になる可能性もあるらしい。駐車場には入れたので、車の中で、私は缶ビールでも飲みながら、息子一家は、本日ららぽーと横浜のあかちゃん本舗で購入した、アナ雪2のDVD見ながら待つことにした。

で、よく調べたら、この店ランチのラストオーダーが14:00なんだそうです。

じゃあ、「無理だねー」ということで、あきらめて、北山田(きたやまた)の銚子丸か、センター北のステーキガストに行こうと提案した。

どうしても、肉が食べたい息子が、うっかり彼の娘(3歳女児私からは孫)に、「お肉とお魚どっちを食べたい?」と聞いたら、「お魚がいい」ということで、銚子丸へ決まった。

聞かなきゃいいのにと思ったけど、聞いてしまったら、しょうがないよね。

そうそう、生後2ヶ月ちょっとの女児(4人目の孫)(4人共女児)が、笑ってた。息子夫婦が言うには、笑顔が出るようになったのは、ここ数日と言っていたけど、笑ったり、うんちをキバッたり、表情が豊かでたのしい。

「あーあー」「うーうー」など、お話も積極的にするようになってた。

 

https://www.instagram.com/p/CC7pb9bpXo5/

たまプラーザ駅近くの焼肉屋、いっぱいで入れなかった

 

銚子丸は、綱島は何回も言ってるけど、北山田は初めて来ました。

平日ランチは、アラ汁が無料で食べ放題なのが、いいです。

コロナの影響で、セルフサービスをやめて、店員さんが盛り付けてくれるので、具沢山できれいに盛れてます。

回転寿司だけど、ぎりぎり魚介類が美味しいです。(回転寿司は、魚介類はまずいから、マヨネーズ系の軍艦(コーンマヨネーズ一択)とか、ローストビーフとかフライとかポテトフライとかうどん)を食べに行くところだと思ってる。

エビスビールを置いているのも、すばらしい。店長の裁量によって、ビールメーカーを選択できるのかも?

ただ、カウンターの中の職人さんの、「いらっしゃいませ~」とか居酒屋並みのでかい声がうるさすぎます。「〇〇産のつぶ貝、握りたてご賞味くださいませー」とかマイクで店内放送して、全席おすすめして回るのも、うるさいなー。

でも、うちの0才児が、泣き出さなかったので、大丈夫です。

 

https://www.instagram.com/p/CC7pgJFpsPX/