ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

カレー作った

f:id:f6731713:20180713093257j:image

玉ねぎ3個をみじん切りにします。


f:id:f6731713:20180713093310j:image

鍋に油を入れて炒めます

刻んだ生姜とニンニクも加えます。

塩とコショウを振るとしんなりします。


f:id:f6731713:20180713093302j:image

弱火で30分以上炒めて甘みを出します。

玉ねぎがほぼ透明になったら、茶色くなる前に、刻んだトマト2個分、ダイストマトの缶なら1缶入れます。

クミンパウダーを大さじ2/3

コリアンダーパウダーを大さじ1/2

ターメリックを3振りくらい

入れて炒めます

さらに鳥もも肉3枚を1個30gくらいにカットして、15分以上ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉入れます。

ガラムマサラ、大さじ4杯くらい入れます

さらに炒めて鳥肉に火が遠たら、お湯300cc入れます。


f:id:f6731713:20180713093251j:image

できた


f:id:f6731713:20180713093313j:image

食べた
f:id:f6731713:20180713093305j:image

もずくも食べた