ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

日吉駅前のやながわ精肉店がお腹いっぱいになったけど残念だった

https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/58452/150x150_square_58452726.jpg

口コミにつられて、また外から見たお店の雰囲気につられて、土曜のランチにいったけど、がっかり、残念。2017年5月20日13:00ごろ行ったのだけど、ローストビーフ丼は売り切れました。まあそれはいい、狭い店内に調理と接客で従業員が5〜6人いた。全員目付きの悪い男性スタッフ、笑顔なんてまったくない。一番偉そうな人は茶髪で眼光鋭い男性。命令口調で指示飛ばしたり、してるが、基本は雑談。「今度歌舞伎町一緒に行こうよ」って客に聞こえるのに気にしないのか?
家人と娘と孫はハンバーグを注文、つまみ食いしたけど、たぶん自宅で作ったほうがおいしい。
私は、リブロースステーキ200g、ステーキソースを聞かれたけど、テーブルに塩とブラックペッパーのミルがあったので、「ステーキソースいらない」で注文したら、ハンディーターミナルからの伝票転送して、コックさんが、200gリブロースのソースは?「塩と胡椒でいいそうです」「はー?」みたいな会話も丸聞こえ。リブロースステーキは残念ながら、肉質はステーキガストのほうがよっぽどレベルが高く、値段も安い。
精肉店とうたってるのに、チェーン店よりレベルの低い肉。スーパーのリブロースを自分で焼いたほうがおいしい。(焼き加減はレアで頼んだのにミディアムで出てきた)鉄板がアツアツだったので食べてる間にミディアムウェルダンになったよ。たぶん、お肉の素人が調理してるのかも?って思った。
3歳幼児入れて4名のランチが1万円弱も取るなら、クレジットカードくらい使えるようにしてほしい。
会計は現金のみです。って威張って言わないで、申し訳無さそうに言えばいいのに。
そして、従業員はたくさんいるのに、店内は全く回ってなくて、料理も遅いし、ドリンクやサラダの提供も、全くバラバラ。隣のテーブルは、先に頼んだドリンクが、料理よりあとに来てた。
店全体を、指揮するマネージャーがいないんだと思った。
次回は、ローストビーフ丼を楽しみにして行ってみます。
私の作る、ローストビーフよりおいしいといいなあ。(・∀・)