ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

はなまるうどん食べたりサイゼリヤで飲んだり家飲みしたりした

はなまるうどんのおろし醤油に天かすをたくさん乗っけたhttps://www.instagram.com/p/BLc4S5FB6kE/

 

おろし醤油 中 300円

 

サイゼリヤで安く飲んだ

https://www.instagram.com/p/BLf_sITBiFi/

サイゼリヤで飲んでる

 

ガッキーのレシピで鶏肉の赤ワイン煮込みを作ってみた

www.gakkyludique.com

https://www.instagram.com/p/BLkGMIPBkOc/

鶏肉のワイン煮込み作ってる

 

ボンゴレビアンコを箸で食べたら、食べてる間に麺がのびた

https://www.instagram.com/p/BLnGNqyB_js/

ボンゴレ作った。箸で食べてる

 

餃子の皮でチーズをくるんで焼いたら、ちょうどいいおつまみ

https://www.instagram.com/p/BLnGU2EBz2U/

餃子の皮でチーズを包んで焼いた。

 

チーズを食べれば赤ワインがいい

https://www.instagram.com/p/BLnGe_8Bbq9/

チーズといえばワイン。ぬかずけはワインに合わない。

 

土曜日に作った鶏肉の赤ワイン煮込みを日曜日に食べた

https://www.instagram.com/p/BLnGoWAhrRJ/

鶏肉の赤ワイン煮込み食べた。おいちいよー

https://www.instagram.com/p/BLnGyavBwTs/

おいちいよ

 

鶏肉と玉葱、にんじんを一晩赤ワインに漬け込むのだけど、うっかり48時間も漬け込んでしまって、にんじんや鶏肉から赤ワインの味がする。

不思議なお料理になってしまった。