ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

孫連れて休日出勤したり、デニーズ行ったりした

https://www.instagram.com/p/BIgpxzBh02o/

デニーズなう(・∀・)

月末日は、午前中にやる作業があるため、休日でも出勤してる。この日は、孫の子守を頼まれたので、2才児と出勤した。

2時間はかからない作業なので、予備のPCでアンパンマンでも見せてれば平気だと思っていたが、甘かった。

プリンタの印刷音と紙が出てくるところが、怖くて仕方ないらしい。泣き始めて、抱っこしてないと大暴れして、収まりがつかない状態。

仕事は、諦めてデニーズでお昼を食べて帰った。

帰りの電車の中は、抱っこしてたらずっと寝てたよ。抱っこ紐じゃなくて素手で抱っこだから、つらかった。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BImwnhlhpCi/

チーフが冷やしラーメン作ってくれた。

いつも行く、警視庁高速隊新富分署の7Fにある食堂。

外部の人間も、自由に食事できるので週に何回かは行ってる。定食3種類とカレーは、毎日あって、麺類は、月水金がうどんと蕎麦の日、火木がラーメンの日だ。

うどんそばは、夏場は冷たいのを作ってくれるんだけど、ラーメンは昨年までなかった。今年はテスト販売、数量限定でやってくれてる。

たぶん、常連だけに出すメニューとか、従業員のまかないメニューとか裏メニューなんだと思うけど、平気な顔して頼んでる。330円だからお得だと思う。