ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

サイゼリヤで昼間からのんだり、スペアリブ食べたり、iphoneなくしたり・・・とほほ

https://www.instagram.com/p/BIecby_B7rJ/

サイゼリヤにスペアリブあった。

このスペアリブ、めっちゃおいしい

https://www.instagram.com/p/BIechMUBrAs/

昼間から飲む

iPhone紛失しました。

綱島駅前交番に届いてました。ここが日本でよかった、治安が良すぎてすごい、安倍が憲法を変えたら、日本国籍放棄しようと思っていたけど、もうちょっと考えなおそうと思いました。

iphoneは、ポロシャツの胸ポケットに入れたはずなのに、綱島駅前のイトーヨーカドーについたら、ポケットの入っていない。

自宅に忘れたんだと思って、昼間からワイン飲んでスペアリブ食べて、サイゼリヤ飲みしたあと、着てくして探したけど無い!!!家族に電話ならしてもらったけど、家のどこからも音が聞こえない。楽天バイルに行ってSIM再発行してもらって、アップルストアでもう一台iphoneSE買ってくるしか無いと思って、とりあえず遺失物届けを交番に出してこようと思い、綱島駅前交番に行って、書類書いて届けたら、届いてた・・・。

チョー感激した次第。

路上で拾ってくれた人が、交番に届けてくれていた。

よく考えたら、「iphoneを探す」で探せば、不安な時間を過ごさずに済んだのに、なくした当時は、全く思いつかなかった。

 

iPhone落とした原因思い出した。

サイゼリヤに向かう途中、街路樹にセミが止まっていたので、ジャンプして捕獲しようとした時に胸ポケットから落ちたようです。

 

話は変わるが、

ポケモンGoは、道があるのに表示されないところがあるので、川の上や林の中を歩いているような画面になるよね。

https://www.instagram.com/p/BIYiaa6hEoK/

橋が表示されないので、川の上に立ってるみたい。