ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

アップルの工場外壁できてきた

https://www.instagram.com/p/BFtj2FezgTs/

横浜市港北区綱島東のアップルの工場建設工事現場、外壁はだいぶできてきた。

まいにち、横を通るのだけど、工場が完成して、製品を出荷するとき、羽田に行くのかなあ、川崎港に行くのかなあ?

どこに行くにも、綱島街道を通るだろうから、渋滞するけどいいのかなあ?

どれくらいの、従業員が働くのかなあ?

綱島駅、いま以上に混むのかなあ?

新製品のデモ機が、綱島の居酒屋(パブではない)に、従業員が置き忘れて流出したりしないかなあ。

楽しみである。

 

 

アパートの大家さんが育てているお花が綺麗に咲いてる

アパートの1Fの部屋に住んでいるのだけど、玄関前やエントランス部分に大家さんの奥さんが栽培中のプランターが大量にあるのです。

どの季節もきれい。

https://www.instagram.com/p/BFplnQfzgdN/

大家さんの花

https://www.instagram.com/p/BFplsebzgdV/

大家さんの花

 

砂あそび中 2歳

砂遊びセットはダイソー

この後、ステーキガストに行くので、早く連れて帰りたかったのだが、「いやだ、かえらない」と言い張って、遊んでいるところ。

何かのきっかけがないと、本人も帰りづらいのだろう。しばらく放っておいた。

バケツの砂をひっくり返して、山を作っていたのだが、手が滑って自分にかかってしまった。「あらあら、オウチに帰って着替えようか」って言うと、やっとうなずいて、帰ることになった。

https://www.instagram.com/p/BFprwrRTgZe/

砂場

 

ステーキガストで飲んだ(お昼から)

肉食べた 

いつ行っても、肉の品質が安定している。

すかいらーくグループの本気度がわかる。

ベインキャピタルが手を出したのもよく分かる。

https://www.instagram.com/p/BFp6dljTgVY/