ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

ロウリーズ行ったり、骨をかじるのをあきらめたり

 

https://www.instagram.com/p/BC7kVV9Tgcm/

ローリーズなう

1年ぶりにロウリーズでプライムリブを食べた。

値上がりしてた(・∀・)、おまけにコースを勧められたり、ワインも高めなのを勧められたり、頑張って客単価をあげようと、スタッフ一丸となって頑張っている姿が見えた。

ロウリーズといえば、とにかく肉、肉、最低でもカリフォルニアカットのでかいローストビーフを食べたいので、コースにすると、食べきれなくなるので、一回り小さいカリフォルニアカットとかにしないといけない。それだったら、ロウリーズじゃなくて他のお店にするよー。

体調の良い時はダイヤモンドカット(2ポンド近い塊)食べたいし・・・

 

https://www.instagram.com/p/BC7kcDkzgc1/

ローリーズカット(・∀・)

今回はロウリーズカット、肋骨がついてる

 

 

https://www.instagram.com/p/BC7kg-QTgc-/

カリフォルニアカット(・∀・)

家人はカリフォルニアカット、昨日のランチに川越で山盛りの一口ステーキを食べたので、小さめにしたとか言ってた。

 

https://www.instagram.com/p/BC7kmvCzgdN/

ローリーズカットは、骨つきだった(・∀・)

ナイフが切れない、骨の周りの肉が取れない。途中から切れ味の良いナイフに変えてもらったけど、フォークを抑える左腕がだるくなって、ここまでであきらめました。

手で掴んで、ガリガリ骨をかじる勇気はなかった。おいしいのにね。