ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

生まれて初めて妹と2人だけでご飯食べた

https://instagram.com/p/4dZhmjTgbn/

藤沢で天ぷら食べた(・∀・)

 

先日の不幸は、妹の旦那です。まだ50歳なのに昨年6月に、すでにステージ4で脳腫瘍が見つかり抗がん治療とかしながら、今月17日まで頑張っていたのですが・・・、残念なことになくなりました。残された家族って妹一人なのです。

この先の人生を充実して過ごしてもらうためになにをして上げらるるのだろう?

なにもしなくても、充実して生きていけるかも?妹48歳だから(・∀・)

 

という妹と生まれて初めて2人きりの食事をしました。

幼少期は、家の中に、家族が誰かかならずいたから、2人だけってなかったんです。

そういう大家族を、維持していた両親(すでに死んでるけど)には感謝しています。

 

藤沢で天ぷらを食べて、「(死んだ旦那と)この店来たかったんだよね〜」とか聞きながら、なにも言えないかいしょなしの兄を感じた日曜日のランチ。

 

もう一人いる妹とは、2人きりのごはんを食べることがないことを願います。