ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

伊豆へ行ってきた

12日午前5時やっと明るくなってきた時間に出発

東名川崎インターから高速に乗る前にコンビニで仕入れ作業。

海老名サービスエリアで朝食ですが、既に混んでいます。

今日の面子は、運転手末っ子、助手席長男
2列目シート ばば、長女、長男の嫁
3列目シート じじ、孫娘
総勢7名です。長女の婿さんは、仕事が休めず欠席です。

厚木から、小田原厚木道路を経由して真鶴有料をすぎ湯河原海水浴場では、サーファーがたくさんいました。

午前9時 今日の午前中は、ここで過ごす

孫娘中心の行動である。

射的 左末っ子 中央孫 右長男 手前にいるのが長男の嫁

昼食のジンギスカンなべで作ったチャーハン、
結構な荒業なのだけど、
決して、焼きおにぎりを作ろうとしておにぎりが崩れたわけではない。
ましてや、盛られた肉がおいしくなくて、報復したわけでもない。
たとえ、冷凍解凍を繰り返してぱさぱさになった肉を出されてもだ。

伊豆急 伊豆高原駅の「やまももプラザ」にてお土産を買い込む
もちろんヤマモモソフトクリームも

夜は花火

2日目は、朝遅めに出発して
熱川温泉の「錦」でお昼ご飯
相変わらず混んでいます

ジンギスカン以外は、おいしいものを飽食した2日間
2日で体重が4kg増えていた

詳しい写真はココ
http://wassr.jp/user/f6731713
http://www.tumblr.com/tumblelog/f6731713

おまけ画像 3列目の天使