ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

ipodとアドエスの相性

ipodtouchを先週手に入れてみた。


本当にPCがいらなくなりました。
現在は、読んだり見たり、WEBや購読したpodcastなど、入ってくる情報が、多すぎて追いついてないです。
そのうち、取捨選択できるようになるでしょう。

情報発信は、メールの返信くらいなのですが、blogの更新やmixiの日記は、もたもたしてます。
twitterwassrに書き込むのには、適しています。

日本語入力はまだまだ遅いのですが

ローマ字入力がいいか、ひらがな入力がいいか、
今のところ、ローマ字の方が早いですね。

ひらがなサクサク打つ人がうらやましい。

ところで、なぜipodでどこでもさくさくWEB閲覧ができるかというと、WMWifirouterというソフトでアドエスをどこでもwifiルーターとして使っているのです。

willcomなのでやすいし、電波はどこでもあるし、

アドエスの電波はスピードは早くないですが、
十分です。