ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

逮捕の現場を目撃した  さっき

中原区役所の前の県道で、パトカー4台と警察官十数人がいて交通整理までしていた。

近寄ってよく見ると、中心で警察官が10人くらい団子になっている。

しゃがみ込んでいる人もいる。

しゃがみ込んでいる人の下にうつ伏せの人間がいた。

死んでいるかのように動かない。

いや、動けないんです。

胴体の上に一人、太った警官が座っている。

両足の上に一人づつ、全体重をかけて座っている。

100kg近くありそうな警官だから、合計300kgでおさえつけられているわけです。

そうやって、相手の戦意を喪失させて、連行のようです。

連行されるときも、一人ではたてない状態になっていました。

逮捕の時意識をなくしてそのまま心停止して、死亡。
って事故は起きてもぜんぜん不思議ではないと、感じました。

警官がけがをしたり、死んだりしたらもっと、大騒ぎになるのでしょうが。

まるで、逃げ出した野生動物を捕獲するような感じを受けました。


                                • -

sent from W-ZERO3