ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

元住吉駅のエスカレータ

そうなんです。

お散歩のつもりで、元住吉マルエツとダイソーに買い物に行ったついでに・・・
間もなく三田線の日吉までのびる手前の元住吉駅に行ってみました

線路が高架なのです。そうして改札口も当然線路より上

改札へ向かうエスカレータが   長い   急角度   高所恐怖症の私には恐かった

階段はなさそうなので、ラッシュ時にはエスカレータの前で大渋滞が起こるかもね

大江戸線の六本木駅でエスカレータ待ちの人の列を見ました

私は階段を使いましたが地下50mから地上へあがるのに階段は確かにきつい・・・

しかし・・メタボ対策には良いでしょうね。

私は声を大きくして言う

あえて東急東横線渋谷で半蔵門線に乗り換えるかというと  東急東横線地上2階  半蔵門線地下約3階

この約5階分の階段を駆け上がり駆け下りる

私は・・・・言う   メタボ対策です!!
キッッパリ