ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

Macbookのサイドカー

職場でMacbookProを使ってる。

マーケットレポートなど作るときは、WordやExcel使うことが多いので、parallels入れて、Windows10入動かしてる。

MacbookProの左側に24インチのディスプレイを置いて、サイドディスプレイとして使ってる。

大きいディスプレイにWindows開いて、その他はMacbookProのディスプレイに開いて使うことが多い。

最近、社外で作業する機会が多くて、サイドカーを使ってipadをサイドディスプレイにすることが多いのだけど、いつもの習慣でipadを左側においていた。

今回、右側にipadをおいて、会社と同じように、大きいディスプレイを左に置くようにしたら、とっても使いやすい。

なぜもっと早く気が付かなかったのだろう。(・∀・)

 

https://www.instagram.com/p/CCpqGIAJwcj/

iPadとサイドカーで繋ぐ時は、大きい画面をWindowsにしたほうが使いやすい