ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

蟹たべた、スシロー2日続けていった、だっこずしトランプもらった、ミニストップのチョコバナナソフトおいしい

https://www.instagram.com/p/BPxRDVWBGgc/

かにー

イオンでズワイガニが安かったので買って来た。

鍋にするには少ないので、日吉本町のめぐみスーパーで半額になってるズワイガニとタラバガニを買い足した。おいしくいただいた。

https://www.instagram.com/p/BPxRKW1hkxF/

カニの鍋ってカニすきって言うの?

 

新横浜のスシローに行った。出かける前にスマホで順番取りをして行ったら、30分待ちだった。25分後に到着してチャックインしたら、5分後に席に通された。正確さがすごい。

5分の待ち時間の間の出来事。ウェイティングシートの奥の方に空きがあった、孫が「ねえ、座りましょう」っていうので、家族全員座った。2歳児の言葉とは思えなかった。

https://www.instagram.com/p/BPyzNfuhQIb/

スシローでランチ(・∀・)

港北区のスシローは、スマホアプリで待ち時間40分だったけど、20分後について、その後10分くらいで案内された。海鮮ざんまいの週末(・∀・)

https://www.instagram.com/p/BP1cbUAhFCY/

今日もスシローへ来てしまった。スマホの予約アプリ便利すぎ(・∀・)

https://www.instagram.com/p/BP17Otfhog8/

すしろーでもらった、抱っこずしのトランプがかわいい(・∀・)

https://www.instagram.com/p/BP2EAR-B5j5/

スシローでもらった抱っこずしトランプの全景がこれです。(・∀・)

抱っこずしのおかげで、スペード、ハート、クローバー、ダイヤの識別がつくようになった2歳児。

 

https://www.instagram.com/p/BP2FtjthEtD/

アンパンマンのお面が、違和感ないねと言って、傷つけてしまった。ご、ごめん(・∀・)

https://www.instagram.com/p/BP2U3a5Bv03/

美味しそうに見えないけど、メッチャおいしい、ミニストップのチョコバナナソフト(・∀・)

おいしくて幸せ。

ファミレスが衰退するのがよくわかる。

楽しく食事できるファミレスって少ないもん。

デニーズとかガストは結構、楽しいていうか、食事を楽しめる。その他のファミレス頑張れ、特にロイホは、高い値段のぶん、もっと付加価値を出して欲しいと切に望む。

(・∀・)