ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

伊東と伊豆高原にいってみた 

https://www.instagram.com/p/BG06gNJzga4/

伊豆にいる

道の駅伊東マリンタウン

 

https://www.instagram.com/p/BG1AyAxTgXw/

伊東にいる

ホテルよしのという古い温泉旅館に泊まった。

部屋や建物は古いけど、お料理がとても良いと評判なので予約した。

しかし、最近板長が変わったらしく、残念だった。

 

https://www.instagram.com/p/BG1JzPnTgbe/

アワビ

あわびは、おいしい

伊勢海老もサザエのつぼ焼きもおいしい

https://www.instagram.com/p/BG1J3Lnzgbm/

伊勢エビ

https://www.instagram.com/p/BG1J8bwTgb1/

金目鯛

キンメダイの煮付けはうーん、ちょっとッて感じ

 

https://www.instagram.com/p/BG1KAW8zgcA/

サザエ

残念なのは、おさしみ、揚げ物、椀物。

お刺身は、鮮度が悪く盛りつけて時間が経ちすぎているのか、じっとりとドリップが出てる。臭みをかんじて美味しくない。

揚げ物はカサゴの丸揚げで、頭から食べてくださいと追われたけど、頭の骨硬すぎ、もう少し揚げないと骨が刺さって痛い。大抵の干物は頭も背骨も食べてしまう私でも無理。家人が以前泊まった時は、カレイの揚げたのが出たそうだ。カレイを3枚におろして、頭と骨はよく揚がっていたので、ポテチのようにポリポリ食べて、身はふっくらと揚がっていたそうだ。

もっと残念なのは、冬瓜の椀物、クズでとろみを付けていい感じなのに、具になんとなんと「カニカマ」をほぐして入れていた。人にに出すお料理にカニカマを使うなんて信じられない。それ以上、海の近くの観光地の旅館でカニカマを客に出す、神経を疑ってしまう。これは、絶対二度とこないと思うひとが多いと思う。

 

 

https://www.instagram.com/p/BG1XJKfTgYK/

夕食の後は飲んでる

セブンイレブンでカニカマを買ってきて、家人と娘と孫で飲んでる。

 

https://www.instagram.com/p/BG2viQOTgWF/

朝ごはんなう

https://www.instagram.com/p/BG2vlkuzgWM/

アジの干物焼いた

朝食の鯵の干物は頭からぜんぶいただいた

 

https://www.instagram.com/p/BG24OxMzgdz/

伊豆にいる

シャボテン公園でカピバラを見た

https://www.instagram.com/p/BG3E_75TgQF/

Instagram

カピバラに餌をあげた

https://www.instagram.com/p/BG3IHlKTgX6/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BG3INYZzgYN/

Instagram

インコも見た

 

帰りに芦ノ湖によった

伊豆スカイライン芦ノ湖スカイラインを10年以上ぶりに走ったよ

https://www.instagram.com/p/BG3dhf3Tgf0/

芦ノ湖なう

 

本当は大涌谷に黒たまごを買いに行ったのに、通行止めだった。

事前によく調べておけばよかった。