ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

天丼てんやとか七輪バーベキューとかイタリアンバルとか行った

https://www.instagram.com/p/BGbCGhGTgdB/

てんやなう(・∀・)

 

てんやは天丼と天ぷらだけではなく、そばとかうどんもある。

たぶん、冷凍だから、安心しておいしい。下手な茹で置きそばよりかなり美味しい。

つまみになるような小鉢もある。これは、タコと海藻のサラダ。けっこうおいしい。

https://www.instagram.com/p/BGbCMYETgdL/

てんや

https://www.instagram.com/p/BGhnpUhTgTl/

七輪で焼いた

日差しが強く、暑かったので、2時間だけバーベキューをした。

首の後と、膝が日焼けして痛い。半ズボンで舐めてた。

いつもバーベキューをするのは、鶴見川の河原のこの辺、けっこう広い場所が空いてて好き。

Google マップ

https://www.instagram.com/p/BGhnuyBTgT8/

七輪で焼いた

https://www.instagram.com/p/BGidyxpTgR-/

綱島で一番おいしいイタリアン

 

イタリアンバルペスカーラ、一時期オペレーションもグダグダで、お料理もひどかったけど、ここ1年位お料理もサービスも良くなってきた。値段も高くなくお得感がある。

土曜と日曜、休日はランチタイムも営業してるので、お値打ちなランチが楽しめる。

tabelog.com

https://www.instagram.com/p/BGigDxvTgXE/

ピザがおいしいイタリアン

https://www.instagram.com/p/BGigIVAzgXP/

ランチなう