読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f6731713のブログ

老人の日記と思ってね

宮崎台のグラッチェガーデンと東急電車とバスの博物館いった

https://www.instagram.com/p/BGQiLsoTgY8/

グラッチェガーデンはサントリーモルツ置いてるから好き(・∀・)

すかいらーくグループがやってる、イタリアンのお店。

ピザの食べ放題とかあるよ。ピザがおいしいのは知ってるけど、この日は、ピザは食べなかった。

パスタを3品頼んだら、3つとも同時に持ってきた。シェアしようとしたら、3つともやや冷めかけて、麺がくっついて固まってる。ファミレスの発想で3品同時に提供しようとして、デシャップ台に置きっぱなしだったんだろうね。やっぱ、麺もアルデンテではなく伸びた感じ。1品頼んでまた1品追加してという、サイゼリヤで飲む時のオーダー方法じゃないと、無理なんだと思う。

でも、生ビールがモルツなのはいいと思う。モルツとかエビスとかサッポロ黒ラベルとかキリンラガーとか、苦味と旨味が感じられるビールが好き。

食事しに入って、スーパードライを置いていた時は、もう帰ろうかと思ったことがある。スーパードライを飲むなら、発泡酒とか第3世代ビールもどきを飲んだほうがいいと思う。

ハウスワイングラス145円は、サイゼリヤの100円ワインのほうがおいしいと思った。

シーザーサラダは、かかってるチーズが少なすぎ、フィッシュ&チップスは美味しかった。タルタルソースみたいなバジルのソースがおいしくて、揚げたてアツアツが出てきた。

www.skylark.co.jp

すかいらーくグループは、お子様メニューにアンパンマンを使っているところがすごいと思う。保育園で大人気だから、子供も喜ぶ。

大人にも子供にも食事の時間を楽しんでもらおうっていう気が感じられる。

以前在籍していた、ロイホグループには、全く感じられないので、ロイホも頑張って欲しい。新しい社長がんばれ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BGQqrqQzgad/

孫と来た(・∀・)

東急電車とバスの博物館は、2003年に高津から宮崎台に移転した後、初めてきた。高津にあるときは、当時小学校の息子と何回か来たことがある。

孫2歳は、大喜びだろうなと予想していたとおり、キャーキャー大騒ぎして会場内を走り回る。母、ジジ、ばばの大人3人いたからなんとか抑えつけが効いたが、大人一人で来場したら、大変なことになっていたような気がする。ほんと、電車好きだしバスも好き。

館内は、飲食できる休憩スペースもあって、隣の建物(東急ストア)で買ってきたお弁当を食べている家族もいた。

 

https://www.instagram.com/p/BGQqwg4zgao/

結構楽しい

けっこう、大人もたのしい