読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

f6731713のブログ

老人の日記と思ってね

ステーキガスト初めていった

https://instagram.com/p/9NM7NmTgQB/

1ポンドの肉塊ステーキ品切れで悲しい(・∀・)

https://instagram.com/p/9NOvXwTgSh/

300g来た(・∀・)

 

otpn.jp

これ食べたくて行ったのだけど、品切れしてた。

残念だけど、他のステーキが美味しかったので満足して帰ってきた。

 

先日、同じ駒岡の「ステーキのけん」に行ったのだけど、比べ物にならないくらいステーキガストの方がいい。

ステーキけんは、酷かった。

http://f6731713.tumblr.com/post/129554875328/ステーキのけん昨日とペッパーランチがやっているいきなりステーキ3ヶ月前食べたよ

f6731713.tumblr.com

ステーキのけんは、生ビールの大ジョッキを3つ頼んだら、2つ出てきて、残り1つが出てきたのと、ステーキが来たのと同時。全く食前酒になってない。

たぶん、生ビールの樽を変えてたんだろうけど、3バイ同時に持ってきて、ステーキは焼き始めるのを遅らすだろうと思うのは、ステーキのけんでは通用しないのでしょう。

おまけに3バイ目のビールには泡の上に黒いススか、ごみか乗ってるし・・・店員に見せたら、下げていったけど、再び持ってきたジョッキは、ゴミを救っただけというのがわかるもの。せめて入れなおすぐらいすればいいのに・・・

 

ってことがありました。

 

ステーキガストのほうがステーキのけんより優れているところのまとめ

・サラダバーの質の高さ、種類の多さ

・ステーキの肉質と味、もちろん焼き加減も

・ステーキソースの種類と味

・従業員の肉に関する知識

・お客や従業員の動きを常にチェックしているマネージャーの存在

 

食事が、楽しくなるか、残念になるか、大きく変わると思います。

 

ステーキのけんには二度と行かないと思う。

 

どちらも駒岡店なのだけど、

ステーキガストは14:00過ぎても満席でウェイティング、ステーキのけんはウェイティングもしていない。

ということで、明暗は分かれているなあと感じた。