ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

なつかしい。

http://instagram.com/p/rqakGSzgQy/

小倉駅8番ホームのかしわうどん!今年2回目のしあわせ(・∀・)

知る人は知ってるJR小倉駅8番線ホームの立ち食いうどんかしわうどんが40年前から大好物です。でも370円って高くなったなあ。

 

http://instagram.com/p/rqbdLgTgR-/

門司港駅なう(・∀・)

宿泊は小倉なのだけど、門司港駅まで来てしまった。

JRで280円って結構な距離だよね。

 

http://instagram.com/p/rqoVW7zgSH/

10年ぶりの大三元

お盆だし営業してるか心配だったけど、満席ウェイティングでした。

 

http://instagram.com/p/rqobg1TgSO/

懐かしくてうまい(・∀・)

とんこつで細めのストレート麺、細切れのチャーシュー

緑色のネギ

10年ぶりに食べたけどおいしい。

10年前は350円か400円だったけど今は550円。

多少値上がりしてるよね。しかたないか。

35年前は毎日のように食べていた。

 

http://instagram.com/p/rqojAEzgSY/

混んでたのであきらめた。(・∀・)

かしわうどんと、大三元でお腹いっぱいなのに加えて、満席だったのであきらめました。

 

 

http://instagram.com/p/rqo4wFzgTA/

古い友人が経営する古本屋

シャッター街のマーケットの中で古本屋がポツリとあった。

なんと、高校時代の同級生がいた。古本屋のオーナー店主やってた。

北九州市門司区老松中央市場内 らるしびすとlarchiviste

 

http://instagram.com/p/rqo_tLTgTN/

門司港レトロ

曇っているけど門司港レトロ

 

http://instagram.com/p/rqpFOKzgTW/

門司港レトロなう

左が旧三井クラブだよ。昔はもうすこし奥まった場所に立っていたんだよ。

http://instagram.com/p/rqpNv6zgTc/

門司港駅は改装中(・∀・)

改装工事中の門司港駅の見学コースから撮影した。

早く、完成するといいなあ。

駅うどんおいしかったのになあ。