ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

神保町の交差点 靖国通り

昼過ぎに神保町の駅からでると・・・・
機動隊がたくさんいました。
また、デモ行進でもあるのかしら?くらいに思っていたら・・・

窓を閉めているのに街宣車の右翼が大音量で





笑った

スピーカーで大声でなにを訴えているのでしょうか?
政治団体だから、政治的な主張を?
と思いますよ。ふつう。

よく聞くと
「バカやろーそこを通せよー」
「税金ドロボー、てめえの給料だれが払ってると思ってんだ」
「ばかやろー、このやろー」
「てめー、ばかやろー、てめーこのやろー」

笑った

靖国通りへの進入を阻止しようとする、機動隊をののしっているようです。

8・15あちこちに街宣をするため このレベルしか集められなかったのか。
右翼の構成員のレベルが、現在このレベルなのか

Uターンしようとして、渋滞作ったとき、
「一般車両のみなさまご迷惑をおかけしました」
だと

暴走族の集会から乗り換えたようなノリですね。

車は汚いんだけど、髪型とか服や靴はこぎれいなんですよ。
お金持ってる人たちなのか、お金たくさんもらっているのか?

レジスタンス好きな私には、ちょっとがっかりというか
観客がたくさんいたのに、なにも訴えることができない革命かというか?

政治的革命を目指している団体では無いことが明らかにわかるような 光景でした。

機動隊の方々かわいそう。
と感じてしまった 午後でした。

                                • -

sent from W-ZERO3