ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

幼稚園で習うこと

これも、あちこちで聞く話です。

哲学?的?

ふむふむ


>お友達とちゃんとわけっこしましょう。独り占めはダメ!
→冷蔵庫のジュース、いつも家人と息子に先にのまれてしまいます。
>ズルはいけない、遊ぶときはフェアに遊ぼう!
→大丈夫、できてる。基本的にずるのできない脳みそ。
>人を殴ってはいけません!
→家人から殴られます。
>つかったものは、キチンともとの場所にもどしましょう。
→はっ・・・・どきっ・・・・
>自分が汚したものは、自分でキレイにしましょう。
→むりむり、過去の女性関係?罰があたって、禿げました。
>人のものを勝手にとってはいけません。
→ほしい、ほしい、としつこく言い続けていたらくれたりした。
>人を傷つけたら、「ごめんなさい」とあやまりましょう。
→はい、あやまってばかりの、生活です
>ご飯を食べる前に手を洗いましょう。
→にがて
>トイレは流しましょう。
→おなじく、にがて
>バランスのとれた生活をこころがけましょう。
仕事 98%  家庭1% 趣味1%  うんうん家庭と趣味はバランスとれてる

いつの間にか、不良の幼稚園児になっているわたし。