ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

白山通りが・・・白山川に・・・・

11:30ごろお昼を食べに出かけました。

いつも行列ができている、トンカツのいもやに、行きました。
写真はお断りだそうですので、トンカツの写真はありません。
生パン粉を使って、小麦粉つけて、卵つけて、生パン粉つけて、油にどぼん。
すごいよ、職人の技、そしてパン粉をつけたままスタンバイなんかしていないところ、感動しました。

だから美味しいんだ。
料理屋の本文だよね。手間を惜しんではいけないですね。

食べ終わって、帰ろうとしたら、外は土砂降り。
バケツをひっくり返したようなって。
まさにそんな感じ、少し雨宿りすれば、小降りになると見込んで、いもやで、待っていたのですが、ちっとも止まず。

かえって、ひどくなってきたような?

目の前の白山通りが川になって、歩道も水浸し、お店のドアの中まで、浸水してきそうな勢いでした。

30分たって、やや小振りになったところで、帰ってきました。


                                • -

sent from W-ZERO3