ともどうじいさんのブログ

老人の日記と思ってね

東京湾アクアライン うみほたるのフードコート

5月5日に東京湾アクアラインのうみほたるPAにあるフードコートで食事をした。

15時に千葉の館山を出てアクアラインの大渋滞のため、19時30分頃到着した。
大手ファミレスの老舗の会社が、経営しているので期待したがはずれた。
空港などではおいしくてよく利用するのだが、残念。

佐世保バーガーはおいしかった。これはおすすめである。
でかくてボリュームがあっておいしい。

博多ラーメンは残念な味だ。縁があってこの会社のお中元やお歳暮ギフトで同じブランド名の生ラーメンを注文していたのだが、全く同じ味だった。
インスタントと同じ味のスープなのは、仕方ないのだが、せめてトッピングを紅ショウガだけでなく、おろしニンニクや辛子高菜を無料で乗せ放題など一ひねりほしいところだ。
それに、行列のできるラーメン店はいつまでも同じ味にこだわっていると2年目3年目は客が減るのだよね。
すこしづつでもより進化した味にしていかないと、だめなのですよ。
ラーメンをよく研究してほしいな。

シーフードカレーも残念だった。
この会社のカレーフェアは、大好きで毎年楽しみにしているのだが、残念。
カレーフェアのスパイスの利いたシーフードカレーのルーをブイヨンで薄めたような?
そんな感じのぼやっとした味。

明太子スパゲティーは量があまりに少ないのでは?っておもってしまいます。

この会社の社長は、縁あって知っているのだけど、
向こうはこっちを知らないと思います。

さげものしながら、働いていました。

とにかく残念に思いました。


                                • -

sent from W-ZERO3