
f6731713のブログ

老人の日記と思ってね

サンドウィッチ作ったり、名古屋に日帰り出張行ったりした

サンドウィッチ作った(・∀・) クラブハウスサンド作った(・∀・) マヨネーズを使わないタマゴサンド 新幹線に乗る きた きてる きしめん食べた ひまつぶし弁当

日吉駅前のやながわ精肉店がお腹いっぱいになったけど残念だった

口コミにつられて、また外から見たお店の雰囲気につられて、土曜のランチにいったけど、がっかり、残念。2017年5月20日13:00ごろ行ったのだけど、ローストビーフ丼は売り切れました。まあそれはいい、狭い店内に調理と接客で従業員が5〜6人いた。全員目付き…

観覧車とかいろいろ

観覧車なう 蕎麦が先にきた。天丼まだかなあ アサガオとヒマワリ芽が出た アンパンマン見てる 唐揚げとエビフライ作った。スペアリブ低温調理した。 7F食堂冷たいラーメン作ってくれた 二枚もり冷やしたぬき おにぎらず作った(・∀・)。明太子マヨ、鮭フレー…

孫の誕生日からGW開けまで

バースデーケーキ 食べた クラブハウスサンド作った センタ南 バーミヤンでチャンポン食べた 動物園なう ペンギンなう(・∀・) サイゼリヤで飲んでる イカスミすき 観覧車なう 蕎麦が先にきた。天丼まだかなあ

飲んだり、飲んだり、誕生日はプラレール

てんやで2杯目 バーミヤンに来た エビフライあげた。 バーミヤンの理想と現実 煮卵作った 購入した、中古マンションは、1Fなので庭もついてる。アサガオとヒマワリを植えた。 プラレール バースデーケーキ

朝ごはん、昼ごはん、夕御飯

朝食 お昼 仕事終わった

ヒューズ買ったり、浜松に出張したりした。

うちの分電盤 メモリー増設しようとして、購入したけど動かない。種類が違うのかなあ。下が元からついてた。上が追加購入して今日届いた。 明らかに、間違って発注してます。 おいしい 浜松へ移動中 ホテルにチェックインした 浜松でもスシロー

祖父とソフト

スシロー来た(・∀・) 新浦安なう プーさんに歯磨きされてる2歳児 天丼430円エビ天1本増量、今日まで おにぎらず作った(・∀・) タンポポ パンティーいやパンジー イオンなう フォルクス来た

中古マンションのリフォームしてる

築50年のちょー格安な中古マンションを購入した。なるべくお金かけずにリフォームしてる。■引き戸やガラス扉のガタガタを、シリコンでシーリング←自分■壁や天井のペンキ塗り←自分■キッチンとお風呂場の窓の網戸←自分■玄関扉の鍵を非接触のカードキー(パスモ…

引っ越し終わった PCスピーカー合成した

新居の音響、メインがBose5年前のスピーカー、あとサンワサプライのスピーカー、などつないだ。 引越しの荷物ほどいた。

さくらとかチューリップが咲いたけどやっぱイタリアンバールペスカーラ

Instagram 早く咲け さくら 寒い Instagram 飲んでる 今年も咲いてる。 Instagram 天ぷらうまい ランチなう ボンゴレなう(・∀・) マルゲリータなう

色々食べた

これが噂の竹橋駅タイルアートかー(・∀・) 京橋税務署仮庁舎1Fの食堂 唐揚げあげるよー 片栗粉まぶして 油に入れる 温度は適当 あがった 別宅へケータリング 唐揚げ食う Instagram カストなう(・∀・) ハシゴして王将なう ニラレバ またスシローへ来てしまっ…

何年ぶりかの朝マック、初めてのマザー牧場、初めての東京スペイン村

なん年ぶりかの朝マック マザー牧場なう 羊のショー 羊のショーのあと羊肉のハンバーグサンド食べた 羊のショーの後にラム肉のサンドウィッチ 馬もいる ウサギ抱っこできる Instagram 和室 露天風呂貸切 夕食ー(・∀・) 朝食もたくさん 朝食 朝から金目鯛、昨…

スシローいった、てんやいった、八丁堀菅雅いった

スシローなう(・∀・)生ビールがプレミアムモルツだから好き。居酒屋土間土間は、3年前にプレミアムモルツからアサヒスーパードライに変わってから一度も行ってない。 Instagram バーミヤンで飲んでる 蕎麦ダイニングすがまさ

クルトン作ったりステーキガストに行ったりした

クルトン作った(・∀・) Instagram Instagram Instagram

2才児がお箸を使ったり、330円のラーメン食べたり、節句のちらし寿司が減らなかったりした。あとてんやで飲んだ

2歳児がお箸でうどんを食べてる。なう(・∀・) この塩ラーメン330円新富町の高速道路警察隊7F食堂 ちらし寿司なう(・∀・) 食べても食べても減らない、なう(・∀・) てんやなう てんやのおつまみ 先週 先週行った

スシロー行ったり開業前のアップル研究所のエントランス外からのぞいたりした

またスシローへ来てしまった。 横浜市港北区綱島東のApple研究所エントランス 横浜市港北区綱島東のApple研究所エントランス 横浜市港北区綱島東のApple研究所エントランス

たまごサンドとかグラタンとかりんご

Instagram ガッキーのレシピでマヨネーズを使わないタマゴサンド作った(・∀・) www.gakkyludique.com エビとチキンのペンネグラタン作った(・∀・) 本日のデザートぶどうのゼリーとりんごのお飾り。

はなまるとか国際展示場とかサイゼリヤ

美味しそうに見えないけど、美味しかった。 いちご食べてる ゆりかもめなう(・∀・) 来た(・∀・) Instagram Instagram Instagram サイゼリヤなう 辛味チキンなう(・∀・)

唐揚げパーティーしたり、イケア行ったり、おもちゃ箱作ったりした。

Instagram Instagram Instagram IKEAなう。フードコート安い。ドリンクバー70円。ホットドッグ100円(・∀・)。ソフトクリーム50円(・∀・)。社員食堂並みの価格設定。賃料と水光熱費はIKEA持ちなのだと思う。 ホームセンターコーナンでカラーボックス買って来…

パンク修理する

義理の娘のお下がりで、乗っていた古いママチャリがパンクした。今夜、帰宅したらパンク修理する。パンク穴が見つからないときは、洗面器に水貯めると冷たいだろうなあ。— ともぞうじいさん (@f6731713) 2017年2月13日

あまり出かけてない (・∀・)

サイゼリヤ飲み つまみ豊富 ミニストップのバナナソフト スシローなう(・∀・)

蟹たべた、スシロー2日続けていった、だっこずしトランプもらった、ミニストップのチョコバナナソフトおいしい

かにー イオンでズワイガニが安かったので買って来た。 鍋にするには少ないので、日吉本町のめぐみスーパーで半額になってるズワイガニとタラバガニを買い足した。おいしくいただいた。 カニの鍋ってカニすきって言うの? 新横浜のスシローに行った。出かけ…

イタリアンバル・ペスカーラ行ったり、おうちで鍋したり、お面で遊んだりした

久しぶりにランチきた Instagram 肉 鍋 マグロ なんかいる 自撮り

天丼てんや おいしい

てんや飲み(・∀・) 天丼てんや おいちい(・∀・)

卵かけご飯と目玉焼き丼と2歳児のお泊り

すき家の卵かけご飯朝食。味噌汁、具沢山で美味しい。小鉢のポテトサラダ美味しい。250円(・∀・) うちの幼女まだ寝てる。よく寝てる。(・∀・) 幼女とデニーズなう(・∀・) 目玉焼き丼 朝食 デニーズでイチゴなう(・∀・)

揚げ物 mgmg

唐揚げ、ヒレカツmgmg ロースカツmgmg

京橋税務署は今、千代田区の大手町にある(・∀・)

気象庁のとなりの合同庁舎に京橋税務署がある 日経ホールの横に京橋税務署がある 日本橋税務署と京橋税務署しかない。ガラガラ 他のフロアのボタン押せないエレベーター 6Fに着いた

スシロー行ったり、鍋食べたりした

スシローなう ドミノピザ食べた。足りないのでカルボナーラ作った。冷めたらボソボソする。(・∀・) 鍋に餃子いれた 肉も入れた いちご食べた

飲んだり食べたりまた飲んだり、富士山見えたりした

イチボ肉ってお尻の部位のランプ肉のことかなあ 一口ステーキ サラダバーmgmg 富士山見えてる 飲んでる(・∀・) お雑煮mgmg かずのこmgmg

エリーちゃん人形とかジョイナスとか一軒め酒場とかすき家とか焼鳥のさくら

ダイソーのエリーちゃん2歳児が気に入ってすでに1時間一人遊びしてる(・∀・) ダイヤモンド地下街がジョイナスに征服されたらしい(・∀・) 飲んでる一軒め酒場by養老の滝グループ すき家の卵かけご飯朝食 250円自分で作るより安いかも? 炭火やきとりさくら綱…

チキンを食べたりシルバニアファミリー買ったりおにぎらずも作った

高速道路交通警察の食堂定食がローストチキン540円(・∀・) おにぎらず作った(・∀・) ギョニソー、カニカマ、ベーコン、シラス、たまご、レタスなど入れた。 飲んでる 孫用に作った(・∀・) センター北に来た(・∀・) クリスマスプレゼントはシルバニアファミリ…

神田倶楽部とかステーキガストとか家飲みとかした

デニーズとかガストとか日比谷線とか

デニーズなう(・∀・) 先月できたガスト綱島駅前 ガスト ガスト 日比谷線試運転の新型車両 日比谷線の新型車両

センター南の東急とか保育園の発表会とか子守とかした

Instagram Instagram 保育園の発表会行った(・∀・) 孫と2人の昼食はチャーハン。チャーシューは、自家製。醤油を焦がし過ぎた。入れ過ぎた。(・∀・) Instagram おニューのスニーカー2歳児 今年のクリスマスツリー 風呂上がり クリスマスツリー作成中

NHK「おかあさんといっしょ」の動画を2歳の孫と見てたんだけど、梅干しのロックンロールとか、エアロビみたいなダンスとか、子供をリフトしてくるくる回るとか、運動量多すぎ。2才児、歌やダンス覚えるの早すぎ。(・∀・)— ともぞうじいさん (@f6731713) 20…

小諸そばとかトレッサ横浜とか

小諸そばの天丼430円は、エビ天1本増量。本日まで チャーシュー煮た 鮭のちらし寿司作った おにぎらず作った(・∀・) 北棟2Fに電車が走ってる けっこうでかい パトカー止まって、警官が銃をかまて、犯人手をあげてる。芸がこまかい。(・∀・)

はなまる安い、サイゼリヤやすい

はなまるうどん中毒のように週に一度は来てる(・∀・) サイゼリヤで飲む サイゼリヤなう サイゼリヤのイカスミスパゲティなう(・∀・)

ステーキガストのパスタはいつもアルデンテですごいと思う

目白のガストでランチ 鳥モモ肉の唐揚げ作った とり軟骨の唐揚げ作った ローストビーフ作った Instagram 銀座ブロッサムで中央区の年末調整説明会なう(・∀・)

ステーキガストとか鶴見川とかビッグヨーサンとかおままごとのおもちゃ

ステーキガストなう ステーキガストはプレモルだから好き。 鶴見川 お買い物 Instagram

イトーヨーカドーとかサイゼリヤとか日高屋とか東京スクエアガーデンとかはなまる

Instagram 髪を切ってショートカットの2歳児 サイゼリヤ サイゼリヤ 日高屋で飲んでる 京橋の東京スクエアガーデンのイルミネーションきれい 京橋なう はなまるうどん

てんやで飲んだり美々卯で天丼食べたりてんやで飲んだりした

てんやなう 天丼食べた てんやで飲んでる てんやでメインディッシュ

はなまるうどん食べたりサイゼリヤで飲んだり家飲みしたりした

はなまるうどんのおろし醤油に天かすをたくさん乗っけた おろし醤油 中 300円 サイゼリヤで安く飲んだ サイゼリヤで飲んでる ガッキーのレシピで鶏肉の赤ワイン煮込みを作ってみた www.gakkyludique.com 鶏肉のワイン煮込み作ってる ボンゴレビアンコを箸で…

リアル孫の手を経験した

連休中、ふと孫娘(2歳)に、「背中かいて」ってお願いすると、面白そうにパンパン叩いてきた。 「こうやって」と背中をかくしぐさを見せると、ちゃんとかいてくれた。 もっと上とか、もっと下とか言うと、かく位置を移動してくれる。 リアル孫の手は、かな…

赤霧島のんだり王将行ったりしまむらで長靴買ったりした

孫の家で夕食食べたら、赤霧島がキープボトルのように「ジイー」と書かれて保管されてた。(・∀・) 王将なう しまむらで長靴買った(・∀・) 公園で泥んこ遊びのために、水を運んでる。

保育園の運動会に行ったり、ステーキガスト行ったり、イカスミスパゲティー食べたり、シャボン玉追っかけたりした

孫の保育園 運動会 ステーキガストなう ミスジステーキ ツインテール イカスミのスパゲティ シャボン玉追いかけ中

ニトリに行ったり あちこち行った

ニトリで家具に寝て来た(・∀・) ホテルのロビーで仕事してる。(無許可) デニーズの生パスタ美味しいし(・∀・) ななちゃん見た 犬山城 犬山城天守閣から見た景色 食べた 朝ごはん 木造に作り変えるってほんと? なんかいる!

土日は、出張という最近のパターン(・∀・)

ちょっと出張行ってくる(・∀・) 謎肉のカップ麺まだ売ってる。品切れとか嘘だったんだ(・∀・) しかしまだ食べてない(・∀・) ここのビュッフェは煮物の小鉢が多いから好きです。美味しいから好き。 浜松は、毎回雨が降る。 任務終了東京に戻る(・∀・)

裏メニュー作ってもらったり、てんや行ったり24時間営業の居酒屋でランチしたりした

警察の食堂 メニューにないけど冷やしラーメン作ってもらった。 てんや完食 24時間営業の居酒屋好き(・∀・) さしみの男盛りだとさ(・∀・)

浜松町で呑んだりステーキガスト行ったり、伊東のはま寿司行ったり休暇村南伊豆に2泊したりした

飲んでる 飲んでる 肉来た 伊東のはま寿司には九州甘口さしみ醤油がある。(・∀・) 海ー 砂浜ー Instagram 逆光 ついた お刺身ビュッフェ キッズコーナーある 松林 朝食なう(・∀・) バニラアイスとエスプレッソでアフォガード作った。 こんなところ泊まってる…